2015年4月21日火曜日

気がつけばハワイ ⑥ / ホノルルで鉄板焼き

アウラニにはまたいつか戻ってくると心に決めて、ホノルル市内へ戻ってきました!


家族に頼まれていたあるものがホノルル市内のどこを探しても見当たらなかったので、二日連続になってしまいましたがアラモアナショッピングセンターへ行きました。頼まれたものを無事に購入し、ついでにもう一度ウォルマートへ(アメリカの大型スーパーが好き)
市内へはJCBの二階建てバスを利用しました。このバスはJCBカード会員以外の一般客にも有料で提供しているので長蛇の列ができます。運良く二階の席に座ることができたので、ハワイの風を感じながら中心部へと戻りました~ハワイの風は気持ちが良かったなあ


ビーチにも行ってみましたよ!この日は天気が少し悪かったのでどんよりとした曇り空。海を遠目に眺めながら海沿いを散歩してみました。気持ちが良かったなあ。日本での毎日が忙しすぎるのか、ハワイにいる時間はとてもゆっくり過ぎ去っていくような感覚でした。

ビーチの目の前には、ハイアットリージェンシーがあります。このホテルの一階には何店舗かショップも併設されているのですが、その中でも「レオ・ノグチ」というショップで売っているTシャツのデザインがとても良かったです。パステルカラーで描かれたハワイをモチーフにしたプリントTシャツが販売されています。このお店ではパンケーキの素も売っているんですよ!これがフワっとしていて美味しいんです。パンケーキの素はこのショップで買うことをお勧めします!店内もギャラリーのようになっているのでフラっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



朝から動き回って疲れも溜まっていたので、カラカウア通りにあるコーヒーショップ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で休憩!有名なショップなので日本人だらけでした~女性の皆さんは揃ってアサイーボウルを注文してましたよ。アサイーボウルという気分でも無かったので、カフェモカ(ホイップ多い)とクロワッサンを注文してみました。実は、コナコーヒーの独特な風味が苦手なのですが、ここのコーヒーは全く気にならずに飲むことができました。美味しかったです。店内はいつも混雑しているので席を確保するのは難しいかもしれません。テイクアウトすることをお勧めします。


日が沈んできた頃に夕食のレストランへ向かいました。「タナカ・オブ・トーキョー」です。
現地では有名な鉄板焼きの日本食レストランです。エプコットの日本館にあるレストラン、「鉄板江戸」のような感じです!(何でもディズニーに例えたがる
「ハワイにまできて日本食かよ…」なんて思ってましたが、職人さんの実演にテンション上がっちゃいました。こういうエンターテイメント性を重視したレストランで食事を楽しむのも良いものですね。コナビールの写真しかありませんでした。


食事を楽しんだあとは、ビーチ沿いで行われる花火を見にいくことに。
何か花火の音がする…!だけど見えない…!巨大なヒルトンが邪魔をして花火が見えない…
まるでミラコスタの建物が邪魔をして見えない舞浜の花火のよう(ディズニーに例えたがる
残念でしたが、夜のビーチがまた綺麗で。波の音を聞きながらまったりと過ごしてみました。


三日目も朝一で動き始めますよ~(続く…)

0 件のコメント:

コメントを投稿