2015年4月20日月曜日

気がつけばハワイ ⑤ / アウラニ 散策編

アウラニのレストラン「マカヒキ」でディズニー・キャラクター・ブレックファストを楽しんだあとは、ホテルを見学しました。



先ずは、レストランの目の前に広がる中庭へ!ここへ来て初めてアウラニの全体像を見ることができました。二つの棟によって成り立っているようです。一階の部屋からは直接中庭に出ることができるようになっていました。
中央には大きなプールが併設されていて楽しそうに遊ぶゲストで溢れてました。子供用のプールから本格的なウォータースライダーまで揃っています。アウラニの流れるプールでゆったり時間を過ごすのなんて最高でしょうね。気がつけば「泊まりたい…羨ましい…」を連呼していたのでした。


中庭を抜けるとプライベートビーチが正面に広がっています!マリンスポーツを楽しんでるゲストもいて楽しそうでした。ここでも「泊まりたい…羨ましい…」を連呼。景色がホノルルのビーチとは全く違いました。泳ぎたかったです。この日は生憎天気が悪かったので曇り空でしたが、晴れた日のビーチはもっと素晴らしい景色を堪能することができるんでしょうね。


アウラニの施設内には写真のような像がいくつも隠されています。この像を探すのも一つの楽しみにできそうです。調べてみたところ、ホテル内に隠された像を探し出すアクティビティも用意されているんだとか!ホテルに滞在するだけではなく、こういった楽しみ方ができるのもディズニーホテルならではですよね。泊まりたい…


プールサイドに用意されたカフェで一休みすることに。軽食とドリンクをオーダーすることができます。アウラニの景色を眺めながら飲むオレンジジュース!綺麗な景色が広がっているのでお勧めです。


一休みしたあとはメイン棟に戻ってお土産を買います!ショップは2カ所あり、そのうちの1店舗は衣類や鞄、アクセサリーなどを取り扱っていました。メンズはゴルフウェアが充実してましたよ。runDisneyのウェアも売ってたのかな…
もう一店舗では、アウラニ限定のグッズを販売しています。ここでもバイナルを購入!アウラニ限定のバイナルが2体販売されています。アロハ姿のミッキーとミニーのバイナルメーション、アウラニへ行った際には是非購入して下さい!ここでしか買えません。他にもハワイならではの限定グッズが揃っていました。友達へのお土産として「マカヒキ」のミッキーとミニーのぬいぐるみを購入しました。(沢山買ったので「やっぱ日本のゲストはクレイジー」なんて思われてたかもしれない。


ロビー周辺は開放感溢れる内装となっていて、ここにもレストラン同様ハワイの先住民をイメージしたと思われる壁画が使われていました。なんて綺麗なホテルなんだろう…泊まりたいって何度呟いたことか。今回は日帰りでしたが次回は一泊でもいいのでアウラニに滞在したいですね。


時間も限られていたのでキャストさんに頼んでホノルルまでのタクシーを呼んでもらうことに。
ウェルカムドリンクのサーバーの中に入ってるフルーツが隠れミッキーになっている…!
帰りのタクシーも約180ドル程でした。数名で行けばタクシーでも数十ドルでアウラニまで行けることが分かりました!また絶対にアウラニ行こうと思います!

そういえば、中庭でキャラクターに合わなかったな(続く…)

0 件のコメント:

コメントを投稿