2015年4月19日日曜日

気がつけばハワイ ④ / アウラニ レストラン編

2日目はいよいよ今回の旅行で一番楽しみにしていた場所へ

ハワイのディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」です!
この為にハワイを選んだと言っても過言ではありません…!「ハワイまで行ってディズニー行くの?」なんてことを言われたりもしましたが、ハワイに行くからディズニーに行くんだぜい?(価値観の問題が関わってくるので割愛

アウラニまではタクシーを利用して向かいました。ホノルルからコオリナ地区までは車で約40~50分程。タクシー代金は片道約180ドルです。割り勘すれば安いね!
ツアーを利用することも考えたのですが、時間を気にせず行動したかったのでタクシーを利用することにしました。
郊外を走り続けると突然リゾート感漂う場所に辿り着きます。そう、そこがコオリナ地区!リゾートホテルが集まる地域です。

今回の目的はホテル内のレストラン「マカヒキ」でディズニー・キャラクター・ブレックファストを楽しむこと!ディズニーのキャラクターと触れ合いながら食事を楽しむことができるレストランです。
このレストランは人気が高いので、事前予約を行うことをお勧めします。今回は、出発の2ヶ月前に公式ホームページで予約を済ませておきました。当日はスムーズに案内をしてもらうことができるので、キャラクターブレックファストの利用を考えている方は事前予約を忘れずに!

レストランに入る前にアロハ姿のミッキーと一緒に写真を撮影します(ほぼ強制!海外パークあるある)
これは海外パークのキャラクターダイニングではよくあるシステムで、入店前にキャラクターと写真を撮り、”気に入れば”購入するというもの。記念に買っちゃいました。
もちろんキャストさんに頼めば自分のカメラでも撮影してもらえます。

ミッキーとの写真を撮り終え早速レストラン内へ…


レストラン内にはハワイの文化が散りばめられています。壁画にはハワイの先住民の様子が描かれていました。装飾なども含めてディズニーならではの魅せ方がレストラン内には広がっています。これだからディズニーパークスの虜になってしまうんですよね。時間があれば一つ一つゆっくりと見て回りたかったのですが、時間が限られていたので断念...


レストランは思っていたより狭く感じました。ウォルト・ディズニー・ワールドのポリネシアンリゾート内にある「オハナ」くらい広い店内を勝手に想像していたので…!
室内とテラスの席が用意されています。特にリクエストは出さなかったので室内の席になりましたが、テラス席も気持ちが良いかもしれないですね。


食事はブッフェ形式。コンチネンタルブレックファストを中心に料理も充実しています。サラダやフルーツも種類が豊富でした。せっかく行ったのにスクランブルエッグとベーコンばかり食べてた気がする。このカリカリベーコン、オーランドで毎朝食べていたので懐かしいぞ...


ミニーが横を過ぎ去って行く~(キャラクターの写真がこれしか無かった)
キャラクターブレックファストということで、もちろんディズニーキャラクターとのグリーティングを楽しむことができます。定期的にキャラクターと子供達がレストラン内を音楽に合わせて行進する微笑ましい光景も楽しむことができます。世代を関係なく楽しむことができるディズニーのレストランはやはり素晴らしいですね!

アウラ二を訪れた際には「マカヒキ」へ!(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿