2015年4月15日水曜日

気がつけばハワイ ③ / お土産と夕食

買い物を済ませたあとは、また買い物!
アラモアナショッピングセンターから歩いてすぐの場所にウィルマートがあるのですから…!!


アメリカといえばウォルマート(だと勝手に思い込んでる)。アナハイムに行ったときもオーランドに行ったときも必ずウォルマートへ行くほど大好きなスーパー。日用品から家電製品、衣料品まで様々なものが揃っています。日本では手に入らないものを見つけるのが面白い。
今回は、ハワイのお土産を中心に購入しました。これはハワイ以外の観光地でも言えることなのですが、市内中心部でお土産を購入するよりも現地のスーパーに行った方がお得にお土産を購入することができるんですよね!ハワイのウォルマートでも現地のお土産を驚くほどの安さで購入することができました。アラモアナショッピングセンターを訪れた際には是非とも一度足を運んでみることをお勧めします!


ウォルマートの外には「Jamba Juice」もあります。フルーツを丸ごと使用したフレッシュジュースやスムージーなどをその場で作ってくれるドリンクの専門店です。ちょっと休憩するのにお勧めの場所。ストロベリーとバナナのスムージーを注文してみました。美味しかった…(実は2回行った)

初日もあっという間に過ぎ去り気がつけば夕暮れ時。中心部まで戻ることに。
夕食はカラカウア通りのロイヤル・ハワイアン・センターにある「IL LUPINO」というイタリアンレストランへ行きました。一見入りづらそうな雰囲気がありますが、他のイタリアンレストランに比べるとリーズナブルな料金で料理を楽しむことができるのでお勧め。食事の量は気持ち多目なのでグループでシェアするといいかもしれません。ワインの種類も充実していました。店内は少し騒がしいので静かなレストランで食事をしたいという方にはお勧めできないかもしれません…でも、料理はとても美味しかったです。


ハワイのレストランはどこも大変混雑するので、事前に予約をするか混雑時を避けて少し早めに入店しておくことをお勧めします。どこも混雑していてレストランを探すのに苦労しました…!


食事を終えた後は夜のビーチへ!意外と人がいない。ハワイの夜景って本当に綺麗なんですね。一瞬で虜になってしまいました。
ビーチ沿いのバーでお酒を飲みたいなあなんて思いつつも少し疲れていたのでホテルへ戻ることに。ABCストアでコナビールを買い込んで部屋で飲みましたけどね!
とても充実した一日を過ごすことができました。

2日目はいよいよあの場所へ…(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿