2015年4月14日火曜日

気がつけばハワイ ② / 移動式屋台〜アラモアナ

ホテルに荷物を置いて一休みした頃、ちょうど小腹が空いてきたので食事に出かけました。
今回、現地に詳しい方にも同行して頂いたのでお勧めの屋台に連れていって貰いました。
詳しい場所は説明しにくいのですが・・・カラカウア通りをDFSの方向へ進むとBillsが見えてきます。その突き当たりを左に曲がると移動式屋台が数台出店されてる広場が見えてきます。それぞれの屋台で扱っている料理が異なるので好みのお店を見つけてみましょう。


ハワイに行ったら絶対に食べたいと思ってたメニューを早速発見・・・!ガーリックシュリンプです!写真のようなプラスチックのプレートにガーリックシュリンプとバターライス、サラダが盛られています。写真でみるよりも量が多いのでワンプレートでお腹を満たすことができると思います。青空の下で食べるお昼ご飯、お勧めです!


その後は、アラモアナショッピングセンターへ。今回は、旅行会社を利用したので市内を走るバスに無料で乗車することができました。JTBやHIS、JALパック等各社が独自のリムジンバスを常時運行しているので市内の移動には困ることはないでしょう。乗車する際には、旅行会社から事前に配布される乗車カードの提示が必要となるのでホテルに忘れることがないように気をつけましょう!


こういう標識を見ただけで海外に来たという実感が湧いてテンションが上がってしまうタイプの人間です…!この青空にこの風景、地元の人にとっては日常の風景かもしれませんが僕にとっては非日常の風景でした…

さて、バスでアラモアナショッピングセンターへ。DFS前から乗車して数十分で到着します。目的は…ディズニーストア!!!
日本のディズニーストアでは買えないような珍しいグッズが沢山ありました。特にアベンジャーズのグッズが目立ってましたね。今回のお目当ては、ベイマックスのグッズとバイナルメーション。ベイマックスのグッズも日本では買えないようなものが充実していました。ここでは、ベイマックスのマグカップを購入。勿体なくてまだ一度も使ってません(というか飾りになってる)。
バイナルメーションはアラモアナショッピングセンターオリジナル、101シリーズとスターウォーズシリーズが販売されていましたよ。予定外の数を買ってしまいましたが久しぶりのバイナルだしそれでいい…!!!


その後は、iTunes StoreでUSアカウント用に$50のカードを購入したり、薬局で日本では買えない歯磨き粉を買ったりしました(買うものがマニアックすぎるな)

アラモアナセンターにスターバックスがあったのでアイスのスターバックスラテを注文してみました。日本の味と比べて気持ち薄く感じました。ちなみに、ハワイを歩いていて不思議に感じたことは、現地の人がホットのスタバを飲んいること…!

アイスじゃないんだ。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿