2015年4月12日日曜日

気がつけばハワイ ① / 成田空港〜ハワイ着

2015年1月、人生初のハワイへ行ってきました。
今回は個人旅行では無いので手配などは全て任せっきり。旅費を払っていざハワイへ!

航空会社は大韓航空を利用しました(ナッツリターンで騒がせたあの航空会社です…)
大韓航空は成田空港第一ターミナルを利用することになります。ハワイ便の出発時刻は21時前後なので余裕をもった行動ができるのが魅力の一つですね。

海外旅行で楽しみにしている事の一つが機内上映。
日本で公開されていない映画を楽しむことができるかもしれません。
で、今回も日本未公開でずっと観たいと思っていた映画を見つけてしまいました!
ディズニー配給の「Alexander and Terrible, Horrible, No Good, Very Bad Day」です。


アレクサンダーという男の子のある一日を描いたファミリーコメディ映画。
これは予想通り個人的に大ヒットしました!家族の温かみだったり日常のちょっとした嫌な出来事も前向きに考えてみようと思えるような映画です。日本でもブルーレイで発売されるようなので機会があったら観てみて下さい。

さて、大韓航空といえば機内食です。韓国の航空会社なだけあり、機内食の一つに「ビビンバ」が提供されます。ちゃんとコチュジャンとごま油まで付いてくるんですよ!機内食は美味しくないというイメージがありますが、大韓航空のビビンバはとても美味しいです。ちなみにコチュジャンはお土産として購入することもできます(買わないか)。


そうしているうちにハワイ オアフ島へ到着しました。早朝のハワイは曇り空。ここは本当にハワイなのか?と疑問に思ってしまうような風景を見て思わず「沖縄かよ」と発言をしてしまい大ブーイングをくらう。

空港からバスで市内へ向かうと…晴れてきた!!!想像していたハワイの風景が広がってきてテンション上がってきたところで「やっぱり沖縄じゃなくてハワイだー」と繰り返えすのでした(恥ずかしい)


一旦、ホテルへ荷物を預けてから市内観光へ…(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿